令和2年8月15日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

今日も暑い1日でしたね(^^;

暑い日が続く中ですが今日も元気なお友達が来てくれました(*^^)v

 

運動あそび☆彡

2グループに分かれて行いました!

前半のグループはゴーストップから(^▽^)/

しっかりと音を聞いて止まったり進んだりしていきました(‘ω’)

IMG_0833 IMG_0836

サーキットはフープをグーパージャンプ、平均台はクマ歩き、鉄棒は5秒間ぶら下がりました!

説明通り進んでいきました(*^^*)

IMG_0841 IMG_0844 IMG_0838 IMG_0840 IMG_0848

 

後半のグループ☆彡

動物変身ゴーストップでした!

職員の『変身!』の合図とともに職員が掲げたカードの動物に変身してゴーストップをしました(*^^*)

IMG_0862 IMG_0861

サーキットはフープをケンパー、平均台はカニ歩き、鉄棒はぶら下がりながら足元のフープを足で掴み、コーンに入れていきました(*^^)v

IMG_0866 IMG_0864 IMG_0868

 

今日の様子☆彡

ブロックで作品を作ったり、勉強を頑張りました(^^)/

IMG_0929 IMG_0928 IMG_0924 IMG_0918 IMG_0916 IMG_0907 IMG_0906 IMG_0904 IMG_0893 IMG_0888 IMG_0885 IMG_0878 IMG_0877 IMG_0876 IMG_0875

来週も暑い日が続くようです(^^;

水分、休憩をしっかり取って体調管理に気を付けていきましょう!

来週も元気なお友達を待っています(´∀`*)