28年7月13日(水) こどもプラス 本日の活動                  取手市 放デイ 児発 ADHD 療育 発達障がい 日中一時 運動療育

今日はあいにくの雨模様でしたが子ども達は元気一杯です☆

宿題を終らせて

DSCN9763

お友達が揃うまでだるまさんが転んだをして遊びました♪

DSCN9765

今日の運動は片足クマ歩きで平均台を渡って行きます!

これがなかなか大変なんです!

DSCN9771 DSCN9794 DSCN9796

慎重に渡って行く子も居れば、スイスイ渡って行ってしまうお友達もいました☆

跳び箱では台上前転に挑戦!!

DSCN9774 DSCN9789

先生に少し補助をしてもらっただけでもみんなきれいに回ることが出来ました♪

跳び箱の順番待ちをしている間、トランポリンを跳びながら問題に答えてもらいました!

DSCN9776 DSCN9792

「10+30+50は?」「今日は何月何日?」など

普段はすぐに答えられる問題がジャンプしながらだとなかなか難しいようでしたが

みんな頑張っていました!

header[1]