平成30年7月10日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!今日もあつ~いあつ~い1日でしたね・・・

午前9時の段階で外の気温は「30℃!!!」でした。

教室の入口を開けると、モワッとした空気。。。

でも、こどもプラス取手教室は、暑さに負けず頑張ります^0^

☆午前のお友達☆

お椅子に座るのもすっかり上手になりました♪

お歌に合わせて一生懸命指を動かすこども達・・・頑張り屋さんです^0^

イヌやカンガルーに変身して、トンネルをくぐったり、フープをジャンプ!!

色当てクイズも「あか」「あお」と言葉の練習をしながら取り組みました♪♪♪

P1110320 P1110327 P1110333

P1110340 P1110356

自由時間は、各々に好きなあそびをした後に・・・

P1110312 P1110315 P1110316

みんなでプラレール!!

お友達と一緒に遊ぶのも楽しいね^0^

P1110345 P1110348

★午後のお友達★

今日は、小学生に大人気の鉄棒と大縄跳び!!!

ニッコニコで取り組みました^0^

今日は、自由時間も体を動かしているお友達が多い1日でした。

子ども達の体力には本当に感心させられます!!

大人も負けずに頑張ります!!(笑)

P1110364 P1110366 P1110375

P1110389 P1110363

この猛暑・・・夏バテせずに乗り切りましょう。