28年8月15日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日もこどもプラスにつくとすぐに宿題をしていました!

DSCN1732 DSCN1735

今日の運動もストレッチから始めます☆

DSCN1739

しっかり伸ばしてみんなで10まで数えながら頑張りました!

次はゴーストップ♪

DSCN1740 DSCN1741

先生の叩くタンバリンの音を聞いて進んだり止まったりできました☆

次は平均台と鉄棒です♪

平均台をクマ歩きで渡ってもらいながら指定された色にタッチ!

DSCN1750 DSCN1757

鉄棒では、両手でしっかりつかまってぶら下がり

足でカラーコーンを持ち上げて重ねてもらったり、両足でタンバリンをキックしてもらってり!

DSCN1743 DSCN1749 DSCN1751 DSCN1754

みんな腕に力がついてきたかな?

最後はリクエストのあったじゃんけんゲーム☆

DSCN1737 DSCN1764

みんな良く考えて頑張ってくれました♪

午後も公園へ出掛けてたくさん体を動かしました☆

DSCN1775 DSCN1778 DSCN1779 DSCN1780 DSCN1781 DSCN1782