平成31年2月2日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは^0^

今日もたくさんのお友達がやってきてくれました♪

自由時間は、ピタゴラスという磁石でおうちを作ったり、プラレールとミニカーで

お友達と遊んだり、おままごとをしたり、ピアノのおもちゃを弾いてみたり、、、

み~んなとっても素敵な笑顔で遊んでいました^0^

P1260854 P1260857

はじまりの会では、いろいろな質問をしましたよ★

明日は何の日???・・・「節分!!!」と元気な答えが返ってきました。

まずは、まねっこ遊びから始まりです。

運動リーダーの真似をします。右手をあげて~左手あげて~左足あげて~

そのまま手を横に~足を後ろに~飛行機です!!

フラフラフラ・・・職員の方がおっとっと~(笑)

みんな一生懸命バランスをとって頑張りました!

P1260861 P1260863

サーキットは、缶積みゲーム!

そこへ行くまでの道のりは・・・縄梯子を両足ジャンプしたり、平均台を渡ったり。

一見、簡単そうに見えるけど・・・缶が高くなればなるほど、ジャンプの振動が気になります!!!

みんな上手に忍者になって移動することができていました^0^

すご~く盛り上がって♪「もう1回もう1回」の声☆

いつもよりちょっと長めの運動あそびになりました(笑)

P1260872 P1260879 P1260892

P1260894 P1260901