令和元年7月1日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

7月がスタートしました!

今日も元気なお友だちが来てくれました!

 

午前の運動あそび☆

あいさつをしっかりして絵カードからスタート♪

元気いっぱいに答えていきました★

P1380381 P1380383

次は動物まねっこ♪

犬やクマ、ウサギのまねが上手にできました!

P1380387 P1380393 P1380399

サーキットコースでは動物まねっこで真似した動物でコースを進みました♪

P1380407 P1380413P1380404

午前の後半の運動あそびは平均台を渡ってボール入れをしました!

小学生の子はカニで平均台を進み、コーンにボールをあててもらいました♪

P1380444 P1380441 P1380448 P1380452 P1380454

 

午後の運動あそび☆

ジャンプゲームからスタート!

先生が指示した方向へ前後左右にジャンプしました♪

P1380482

次のサーキットではジャンプゲームの応用で進みました!

指示した方向へジャンプしコーンを避けて

P1380488 P1380490 P1380494

マットではおイモでゴロゴロし

P1380489 P1380495

最後はグーパーで障害物を避けて進みました♪

P1380492 P1380507

お話もしっかり聞いていきました♪

P1380509

今日の様子★

P1380476 P1380475 P1380471P1380436 P1380434P1380380

暑い日にはしっかりと水分補給をして休憩もこまめにとりましょう!

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v