令和元年6月29日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)

今日は先週と同じくキリンビール取手工場の見学がありました!

元気なお友だちが来てくれました♪

 

運動あそび☆

運動あそびは2グループに分かれて行ないました!

はじめはまねっこゲームからスタート!

先生の動きに合わせてカメになったりグーパージャンプを元気良くしました♪

P1380252 P1380257P1380259

次にグーパー跳びで進みコーンにタッチしてゴールをしていきました!

ロープの上を真っ直ぐ進んでいきました★

P1380263

最後はサーキット★ロープをグージャンプで進みコースターに変身!

しっかりつかまっていきました♪

P1380268 P1380272 P1380274 P1380277 P1380269

最後はジグザグカンガルーでゴールしました(^^)

とても上手にできました★★★

P1380273 P1380275

 

後半は小学生のグループでした★

はじめは前半のグループと同じくカメになったりグーパージャンプをしました!

小学生のグループは少し難易度を上げてカメのポーズの時に10秒間左右にゴロゴロしたりグーパージャンプは先生が指示したことの反対の動きをしていきました★

P1380285 P1380289 P1380288

続いてのグーパー跳びではタンバリンの合図で前後逆に跳んでいくようにしました!

P1380296 P1380293 P1380291

最後にサーキットではフープのジャンプから

P1380309 P1380305

カメの姿勢でのコースターをして

P1380313 P1380310 P1380302 P1380298

カンガルージャンプでゴールしました!

カッコイイジャンプで進みました★

P1380303 P1380307 P1380314

運動あそびの後はお話をしっかり聞いていきました!

P1380315

 

午後はキリンビール取手工場の見学に行きました!

P1380320

施設の中を色々と見学してキリンビールの製造工程や原料の説明をしっかりと聞いていきました♪

P1380322 P1380326 P1380331 P1380336 P1380338 P1380347

VR体験では自分がビールの缶になった感覚を体験することができました!

P1380351 P1380354

工場見学の最後は試飲をしました!今日も「おいしいー♪」という声がたくさん聞こえてきました(^^)v

P1380359 P1380364

記念撮影も笑顔で撮りました★

P1380375

説明してくれた工場の方へもしっかりとあいさつをして工場見学が終わりました♪

P1380378

今日の様子★

P1380232 P1380240 P1380237 P1380235 P1380233

来週から7月です!暑い日も多くなると思います!

体調に気をつけて来週も元気なお友だちを待っています v(^o^)v