平成30年10月4日(木) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日は雨が降ったりやんだり・・・

不安定なお天気でしたが、こどもプラスは今日も元気に活動頑張りました☆

午前の活動!

トンネルくぐり

P1170825

黄色と黒のカーブした道を進んで

P1170826 P1170829

平均台の道を渡ってゴール!

P1170827 P1170830

先生が作った道に沿って上手に進むことが出来ました☆

午後の活動♪

今日の運動あそびは、頭も身体も使います!

まずは○×クイズ☆

クイズを聞いたらワニの動きで移動♪

P1170850

○だと思う人は赤いマット、×だと思う人は白いマット!

マットに着いたらかっこよく座って正解を聞きます☆

P1170849

当たるとみんな嬉しそうでした♪

次はトランポリンを飛びながらクイズです☆

P1170858

色々な生き物の後ろ姿が書いてあるカードをみて先生の質問に答えます!

P1170855

正解と思うほうのマットに上手に降りることができました♪