令和2年2月8日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

今日は日中も暖かく過ごしやすい1日でしたね(#^^#)

今日も元気なお友達が来てくれました(*^^)v

 

運動あそびは2グループに分かれて行いました(^_-)-☆

前半のグループ☆彡

はじめはまねっこゲームからスタート(*‘∀‘)

職員の動きを見てまねっこをしていきました(‘ω’)ノ

P1580633 P1580636

続いてはゴーストップ!みんな上手にできました(*^^)v

P1580644 P1580648

サーキットはフープ、跳び箱登り、ジャンプ、鉄棒ぶら下がりでした(*^^)v

P1580650 P1580665 P1580654 P1580668 P1580658 P1580656 P1580652

最後はマットに乗って引っ張ってもらい運動場をぐるっと1周しました(^^♪

P1580671 P1580677 P1580676 P1580675 P1580673 P1580672

 

後半のグループ☆彡

まねっこゲームからスタート!フープの中から前後左右にジャンプのまねをしていきました(*^^)v

P1580682 P1580683

ゴーストップはカニ歩きで運動場を2周していきました(^_-)-☆

P1580685

サーキットはフープをケンケン、跳び箱は3段や4段を跳んで、鉄棒はぶら下がりや足でボールを掴んでカゴに入れていきました(‘ω’)ノ

P1580686 P1580690 P1580694 P1580691 P1580697 P1580698 P1580701 P1580702

後半グループもマットで引っ張ってもらい運動場を回りました(*^-^*)

P1580711 P1580712 P1580714 P1580716

絵本の時間☆彡

P1580722

今日の様子☆彡

P1580719 P1580718P1580723P1580615 P1580616 P1580621 P1580623

急な気温の変化には気を付けていきましょう(‘◇’)ゞ

来週も元気なお友達を待っています(*´ω`*)