令和4年3月12日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは。

こどもプラス取手教室です(^^♪

今日は、とても暖かい陽気ですね(*^^)v

こども達も少し動くと、暑い~(^^)/と言い、何度も水分補給をしました。

 

今週の個別療育の様子です☆彡

 

運動あそびの様子☆彡

平均台を渡って、フープジャンプをしました(^^)/

IMG_2734 IMG_2735

10回トランポリンジャンプをした後は、ロープを渡ります。

ゆっくりと慎重に渡ります。渡り終えたらゴールです(^^♪

IMG_2736 IMG_2738

次は、よーいどんをして走ります。ゴールに着いたら缶積みです。

隣の見本をよく見て同じに積みました。

IMG_2740

 

今日の運動あそびの様子☆彡

最初は、矢印ジャンプです。

先生が持っている矢印カードとおなじ方向にジャンプをします。

IMG_2755 IMG_2759

次は、だるまさんがころんだです(^^)/

みんな動かないように、カッコよくポーズを決めます。

動物に変身をして、だるまさんがころんだも行いました。

IMG_2761 IMG_2765 IMG_2762

サーキットの様子☆彡

カラーストーン渡りをしてから、海(青いマット)の周りの平均台をぐるりと渡ります。

海の中にはたくさんの魚が泳いでいるので、好きなものを釣ります。どの魚にしようか、よーく考えていました。

IMG_2769 IMG_2773IMG_2777

最後に、釣ってきた魚を他のお友達に発表して、ゴールです(^^♪

IMG_2780 IMG_2778 IMG_2776 IMG_2768 IMG_2772

 

みんながんばりましたね(*^^)v 笑顔がたくさん見られました(^^♪

また来週元気なお友達を待っています☆彡