令和3年2月1日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手です(^^♪

今日から2月がスタート!

元気なお友達が今日も来てくれました(*^^)v

 

午前の運動あそび☆彡

手あそび、絵カードからスタート!

IMG_4614IMG_4622

続いては動物歩きでウサギ、カニ、イヌ歩きなどでした🐇

IMG_4625 IMG_4636 IMG_4638

サーキットはフープジャンプ、カラーストーン渡り、マットはおいもゴロゴロ、ロープの上はイヌ歩きでゴールしました(*´ω`*)

IMG_4639 IMG_4647 IMG_4661 IMG_4656

カップ集めも頑張りました♫

IMG_4691 IMG_4693 IMG_4696 IMG_4700

 

午後の運動あそび☆彡

絵カードからでした(#^.^#)

IMG_4733

缶積みサーキットではフープ、平均台渡りをした後に缶積み、最後はロープを渡って進みました(‘ω’)ノ

IMG_4736 IMG_4738 IMG_4740 IMG_4741 IMG_4743 IMG_4744

また違う絵カードではコースを回り青いフープの所に来た時に漢字を読んでいきました(*’▽’)

IMG_4755 IMG_4758 IMG_4760

積み木サーキットでは自ら1つ積み木を選び平均台の上を進んでカラーストーンの上に立て、カラーストーンを渡って戻るという動きを3往復し出来るだけ高く積めるように頑張りました!(^^)!

IMG_4772 IMG_4769 IMG_4766

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)