令和2年12月16日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

今日も寒い1日でした(;’∀’)

窓を開けると寒いですが換気もしっかりとおこなっていきましょう!

今日も元気なお友達が来てくれました(^^♪

 

午前の運動あそび☆彡

はじめは手あそびからスタート!

IMG_1228 IMG_1230

続いてはよーいどん♫

カップも上手に避けていきました(*^^)v

IMG_1232 IMG_1233 IMG_1235 IMG_1238

サーキットはフープ、平均台歩き、マットや鉄棒でした(^^)/

IMG_1243 IMG_1246 IMG_1250 IMG_1253

スイッチ押しゲームも行いました(‘◇’)ゞ

IMG_1275 IMG_1279 IMG_1282 IMG_1291

 

午後の運動あそび☆彡

じゃんけんゲームからでした(*´з`)

勝った人は座る、負けた人はフラミンゴのポーズをするなどさまざまなルールを決めて行いました(*´ω`)

IMG_1307 IMG_1314 IMG_1345 IMG_1348

続いては音聞きゲームでした♫

ロープやフープの上をサイドステップやジャンプで進みながらタンバリンが鳴った時には逆方向へ進むようにしていきました(^^♪

またお友達とタイミングを合わせて同時にフープの中に入っていきました(‘ω’)ノ

IMG_1331 IMG_1337 IMG_1354 IMG_1358

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)