令和2年10月30日(金) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

寒さが増してきていますので服装にも気を付けていきましょう!

 

今日も元気なお友達が来てくれました(*´▽`*)

 

午前の運動あそび☆彡

手あそびからスタート!

IMG_7261 IMG_7260

続いては絵カードに合わせた動きでした(*´з`)

座る、ゆっくり、走るなどの動作をカードに合わせて行いました(*^^)v

IMG_7266 IMG_7269

続いては動物のまねっこをしてマットを進みました(*’ω’*)v

カニやウサギ、ワニ、クマなど頑張りました(‘◇’)ゞ

IMG_7290 IMG_7295 IMG_7299 IMG_7305

サーキットは飛び箱、フープ、鉄棒のコースでした(*’▽’)

IMG_7308 IMG_7310 IMG_7321 IMG_7325 IMG_7327

バランスボード渡り、フープジャンプも上手にできました!(^^)!

IMG_7354 IMG_7363 IMG_7378 IMG_7382

お片付けも上手にできました(*’ω’*)

IMG_7378 IMG_7382

マットに乗って運動場のコースを回っていきました(*’▽’)

IMG_7340 IMG_7344

 

 

午後の運動あそび☆彡

ハロウィンにちなんだ運動でした🎃

かぼちゃのお面を付けてお面と同じ色のコーンの下に隠されたキャンディなどを探していきました(*^^)v

IMG_7384 IMG_7388 IMG_7394 IMG_7402

コースを回って最後は空気砲でおばけを退治していきました(*’▽’)

IMG_7390 IMG_7386 IMG_7407 IMG_7404 IMG_7396

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)