令和2年10月3日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

過ごしやすい1日でした(*^^)v

今日も元気なお友達が来てくれました(^^)/

 

運動あそび☆彡

2グループに分かれて行いました(*´з`)

絵カードからでした!

IMG_5256 IMG_5260

続いてはアイス運びでした(*^^*)

風船をコーンの上に乗せて平均台やバランスボード、バランスボールのコースを上手に進んで行きました(^^)/

IMG_5265 IMG_5268 IMG_5272

 

2グループ目はカードで信号ゲームからでした(*^^)v

バランスボードやバランスボールを使ったコースでした(‘ω’)ノ

止まる色で動きが変わりました!

赤は片足立ち、青は1つ進む、黄は1つ戻る動きでしたが上手にできました!(^^)!

IMG_5281 IMG_5284 IMG_5286 IMG_5303 IMG_5304 IMG_5306

最後は目隠しゲームでした!

目隠しをしてその場で回転しカップを持ってスタート!

ロープを足裏の感覚を頼りに進みコーンの所まで行ったらカップを重ねていきました(*^^)v

IMG_5308 IMG_5309 IMG_5310 - コピー

今日の様子☆彡

IMG_5236 IMG_5237 IMG_5254 IMG_5243 IMG_5238

来週も元気なお友達を待っています(´∀`*)