令和2年6月8日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

もう夏になってしまったのかと思うくらい暑い1日でした・・・

今日の運動あそび☆

まずは午前の活動!

まねっこゲームでストレッチ

P1670173 P1670175 P1670183 P1670185

フープジャンプ

P1670186 P1670199

跳び箱でカエルのまねっこ

P1670189 P1670191

平均台を渡りながら、野菜や果物のカードで絵合わせをしました♪

P1670198 P1670204

カップ渡りや

P1670226 P1670227

平均台を渡りながら色合わせも頑張りました!

P1670228 P1670229

 

午後の運動あそび☆彡

バランスボールを使ってリレーなどをしました!(^^)!

だいぶ慣れてきた様子が見られました(*^^)v

P1670235 P1670238 P1670242 P1670251 P1670288 P1670271 P1670296 P1670298

音聞きサーキットも行いました(^^♪

タンバリンの叩いた回数に合わせてフープジャンプやバランスボード渡りなどを行いました(^^)/

P1670240 P1670274 P1670283 P1670320

こまめな水分補給をしっかり行って熱中症にも気を付けていきましょう(‘◇’)ゞ