平成30年12月11日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは。

今日もとっても寒い1日でしたね・・・T0T

こどもプラスの子どもたちは、体を動かすと暑い暑いと言って

室内では半袖の子も・・・。子どもは元気ですね★

~午前~

小さなお友達は、手遊びから始まりです♪

動物カードでお名前を覚えたら・・・サーキットでまねっこです^0^

いぬさんで平均台を渡りトンネルをくぐり。うさぎさんでフープとトランポリンを進みます♪

続いて大好きな電車ごっこ!!

車掌さんはお届け物も上手に頑張ってくれました!!

 

P1230089 P1230098 P1230101

P1230120 P1230115

自由時間には、お友達と協力してこ~んなに長い線路もつくっちゃいました^0^

先生たちの手なんて必要ないない(笑)

どんどん出来ることが増えていく・・・幸せですね★

P1230112

~午後~

まねっこ遊び^0^

1人ずつリーダーもやってもらいました!

リーダーもまねっこもとっても上手♪♪♪

歩きながらのまねっこにもトライ!!!

P1230136 P1230139 P1230141 P1230143

サーキットでは、ウシガエル跳びからの跳び箱!手のひらをしっかり着いて頑張りました★

P1230153 P1230159 P1230151

自由時間は、好きなおもちゃで遊んだり、宿題を頑張ったり・・・

P1230123 P1230132

今日も楽しい1日になりました^0^♪