平成30年9月6日(木) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは、こどもプラス取手教室です♪

まだまだ暑いですが、こどもたちは元気に学校に登校していますね!

 

午前中のお友達が遊びに来てくれました☆

元気に運動あそび開始です!

P1140847 P1140848

まずは準備体操が大事です☆

 

P1140851 P1140853

今日も動物さんでヨーイドン!

先生に負けないで!

 

P1140855 P1140858

フープでは、両足でジャンプ!

先生もお手伝いで一緒にがんばります。

 

P1140860 P1140863

平均台をワンワンで渡って・・・

 

P1140866 P1140856

最後はゴロゴロ、サツマイモさん♪

 

P1140880 P1140882

ボールも使って楽しく遊びました!

 

P1140886 P1140887

絵本を読んだらさようなら~

また明日も遊ぼうね♪

 

午後は小学生のお友達が学校から帰って来ました!

P1140899 P1140900

先生のまねをして・・・倒れないように慎重に。

 

P1140902 P1140913

サーキット運動はフープでグーパージャンプと・・・

P1140915 P1140918

跳び箱からの大ジャンプ!

みんなカッコよく決まりました☆

 

P1140923 P1140924

続いてゴーストップ(赤色タッチ)

タンバリンの音が止まったら、赤い色にタッチします♪

 

P1140930 P1140939

最後はみんな大好きゴロゴロタイム!

職員に転がしてもらうと、みんな笑顔です☆

 

今日も運動あそび頑張りました♪

明日も元気に学校頑張ってね!