平成30年9月4日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは♪

猛烈な勢力の台風・・・今のところ取手は「風が強くなってきたなー」と

いった感じですが・・・これからどうでしょうね。

みなさま、外出の際はお気をつけくださいね!

さて、本日のこどもプラス取手教室!たくさんのお友達がやってきてくれました♪

まずは小さなお友達^0^

大好きな手遊びから始まりです★

カードを見て連想して、ウサギさんにへんし~ん!!フープジャンプして渡ります。

平均台とでこぼこマットは、いぬさんに変身!

後半の遊びは、みんなで玉入れ^0^

とっても元気に活動できました★

P1140749 P1140752 P1140757 P1140759 P1140765 P1140767 P1140774 P1140787

~自由時間~

P1140776 P1140779

午後の大きなお友達^0^

フープジャンプはカンガルーに変身!!

指定された色や歩数を守ってゴールに向かいます!!!

ドンドン進む子、慎重に慎重に考えて進む子、みんな一生懸命とりくんでいました♪

P1140797 P1140799 P1140801

P1140807 P1140803

~その他のようす~

P1140794 P1140810