平成29年9月9日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日は久しぶりに気持ちのいいお天気でしたね♪

小学生のお友達、自分で宿題を出して頑張っていました!

DSCN0445

今日の運動あそびは

動物のシルエットカードでクイズ☆

DSCN0450 DSCN0451

「小さい声で答えてね」のお約束を上手に守ってくれました!

次はシルエットカードで答えた動物に変身してよーいドンゲーム♪

DSCN0457 DSCN0463

かべタッチも頑張っていました☆

DSCN0477 DSCN0498 DSCN0485 DSCN0483

最後はゴーストップ!

DSCN0503 DSCN0506

音が鳴ったら進む、音が止まったら止まるのルールを守ってできました☆

次は小さいお友達の出番です!

動物のカードを答えてもらって、色々な動物に変身しました♪

DSCN0454 DSCN0461

かべタッチも先生と一緒に頑張りました☆

DSCN0465 DSCN0480

午後は避難訓練を行いました!

消防士さんのお話をよく聞いて

DSCN0515 DSCN0528

消火器の取り扱いも教えてもらいました!

DSCN0521 DSCN0524 DSCN0533 DSCN0529