29年8月8日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

昨日の夜は台風で雨風がすごかったですね。

みんな怖がらずしっかり眠れたようで、

今日も元気にこどもプラスに来てくれました☆

まずはしっかりお勉強!習慣になっているお友達もいてかっこいい!!

DSCN0046 DSCN0047

今日の運動あそびは動物クイズ!!

先生の持っている絵の動物を当てて、動物に変身します☆★

クイズも変身も、とっても上手にできました!

DSCN0050 DSCN0055 DSCN0058 DSCN0060 DSCN0063 DSCN0073

いろんな動物に変身して、たくさんの道を探検します。

フープにトンネルに平均台・・・

DSCN0074 DSCN0078 DSCN0082 DSCN0084 DSCN0085 DSCN0088

お片づけも手伝ってくれました!

じゃんけんゲームで頭もたくさん使いました!!

DSCN0094 DSCN0095 DSCN0097 DSCN0099

運動以外にもカレンダー作りや花火作り、折り紙に貼り絵と盛りだくさん!!

あいにくのお天気でしたが、みんなで楽しく過ごせました☆★

DSCN0101 DSCN0044 DSCN0105 DSCN0106 DSCN0109 DSCN0116