29年1月10日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日から新学期ですね!!

久しぶりに学校の後にみんなこどもプラスに来てくれました!

疲れてるかな・・・と心配していたら元気いっぱいでした☆

 

こどもプラスに着いて宿題をしたり、2月のカレンダーを作ったり、

先生と紙ひこうきやトランプで遊んで過ごしました!!

dscn4500 dscn4501 dscn4502 dscn4504

今日の運動あそびはゴーストップからスタート!!

タンバリンの音を聞いて歩いたり、走ったり、止まったり・・・

みんなしっかり音を聞いて出来ました。

dscn4510 dscn4517

今日のサーキットは足の間にクッションを挟んで、クッションが落ちないようにマットで前転!!

そのままクッションを挟んでカンガルージャンプ!!

鉄棒にコウモリぶら下がりをして反対言葉カード!!

体を動かしながらみんな頑張って考えていました☆

dscn4545 dscn4536

dscn4532  dscn4541

dscn4549 dscn4555

運動あそびの後はお友達と写し絵やお絵かき、紙ひこうきで遊んでいました。

dscn4560 dscn4564

風邪が流行っているので、手洗いうがいをしっかりして、明日も元気にこどもプラスにきてくださいね!!