令和2年10月1日(木) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

今日から10月がスタートです!

元気なお友達が今日も来てくれました(*’▽’)

 

運動あそび☆彡

午前の運動あそび(*^^)v

手あそびからスタート!

IMG_4919

続いては絵カード

IMG_4920

動物のまねっこではイヌやクマ、ウサギなど真似していきました(*’▽’)

IMG_4922 IMG_4924

サーキットはフープジャンプ、トンネルはイヌ歩き、マットはおいもゴロゴロでした(‘ω’)ノ

IMG_4926 IMG_4927 IMG_4928 IMG_4929

ゴーストップはカップを避けながら行いました(^^♪

IMG_4943 IMG_4946

平均台渡り、カップ合わせ、バランスボード渡りも上手にできました(*´з`)

IMG_4947 IMG_4948 IMG_4949

 

午後の運動あそび☆彡

ゴーストップをしながら新しい運動用具の半球のバランスボールをひっくり返したり戻したりしていきました(*´▽`*)

IMG_4989 IMG_4991 IMG_4992 IMG_4993 IMG_4994 IMG_4995

続くサーキットではフープをケンケンで進みながらひっくり返ている半球のバランスボールを戻して

IMG_4998 IMG_5008 IMG_5029 IMG_5052 IMG_5057

平均台を渡りながら同じくひっくり返った半球のバランスボールを戻して

IMG_5037 IMG_5055 IMG_5005

最後はマットを横転してバランスボールを戻したり、バランスボールをお腹に抱えて前転などをしていきました(^_-)-☆

IMG_5016 IMG_5043 IMG_5051

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)