令和元年12月24日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイヴですね(^o^)v

 

クリスマスイヴの今日も元気なお友だちが来てくれました!

午前の運動あそび☆

はじめは絵カードからスタート!続いては動物(イヌ、クマ、ウサギ)まねっこよーいどんでした♪

P1540261 P1540263 P1540269

サーキットではフープをウサギジャンプやグーパージャンプ、平均台はイヌ歩きやカニ歩き、トランポリンは10回跳んでゴールしていきました☆

P1540272 P1540279 P1540285

ゴーストップではタンバリンの音をしっかり聞いて進んだり止まったりしていきました♪

P1540316

午前の最後は平均台渡り、カップの色あわせ、マットをおイモゴロゴロしていきました♪

P1540323 P1540335 P1540328 P1540333 P1540341

 

午後の運動あそび♪

買い物ゲームを行ないました☆

赤、青、黄色のボールを同じ色のカップに乗せたロープ道はクマ歩き、平均台はカニ歩き、帰りのロープ道は歩いて進みました!

スタートの時に押し込むボールの色と買ってきて欲しい果物や野菜の名前を2~3個伝えてコースを進みました♪

みんなしっかりと覚えてコースを回っていきました!

P1540348 P1540352 P1540357P1540353 P1540355 P1540361 P1540367

最後はみんなで回転なわとび!

息を合わせて上手に跳びました♪

P1540388 P1540387

 

みんなにとって良いクリスマスになりますように!

メリークリスマス(^o^)v