令和2年9月2日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

天気が変わりやすい1日でした(;´Д`)

今週は天気が変わりやすそうなので気を付けていきましょう!

 

今日も元気なお友達が来てくれました(‘◇’)ゞ

午前の運動あそび☆彡

まねっこゲームからスタート!

職員の動きに合わせて手足を動かしたりジャンプしたりしました(*^^)v

IMG_2361 IMG_2360

動物ジグザグ歩きではイヌ歩きやクマ歩きでコーンをジグザグに進みました(^^♪

IMG_2364 IMG_2368

サーキットはスタート時に進むコースの色をカップで伝えていきました(^^)/

覚えた色の平均台、フープ、カップのコースを進んで行きました(^_-)-☆

IMG_2369 IMG_2370 IMG_2371 IMG_2372 IMG_2373 IMG_2374 IMG_2375

電車+缶積みも頑張りました!

IMG_2382 IMG_2383

 

午後の運動あそび☆彡

だるまさんがころんだからでした(*’▽’)

フープケンケン、平均台カニ歩き、バランスボード渡り、後ろクマ歩きの4つのコースでした(*´ω`)

IMG_2389 IMG_2390

サーキットはラッコとカメは職員が持ったフープを掴んで引っ張って進み、ロープはワニ歩き、コーンのジグザグ道は手押し車で進みました(‘ω’)ノ

IMG_2394 IMG_2395 IMG_2396 IMG_2393

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)