令和2年7月20日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 

こんにちは!こどもプラス取手教室です(‘ω’)ノ

7月もあっという間に後半になりました♫

あと2週間で8月です(^^;

昨日、今日と暑くなりましたので熱中症にも気を付けていきましょう!

今日も元気なお友達が来てくれました(^_-)-☆

 

午前の運動あそび☆彡

ゴーストップ+フープジャンプからでした!(^^)!

タイミングなどが難しかったと思いますが頑張りました(^^♪

P1700323 P1700325

続いてはジグザグクマ歩きでした(^^)/

コーンをよく見て上手に進みました(*^^*)

P1700335

サーキットは平均台をカニ歩きや渡りながらコーンの下にあるボールを取って進み

P1700338 P1700354

バランスボード渡りや取ったボールを同じ色のカップに重ねて

P1700343 P1700352

バランスボードでポーズをとってトランポリンを跳んでゴールしました(‘◇’)ゞ

P1700340 P1700345

別のサーキットではラダージャンプ、跳び箱のぼりからジャンプで着地、平均台渡り+缶積みでした(*^^)v

P1700363 P1700364 P1700370

 

午後の運動あそび☆彡

色おにをしました(^^♪

ワニやクマ、カニなどで進み、『バナナ』『ピーマン』などの合図とともに該当する色のフープや平均台、バランスボードの上に乗ったり入ったりしていきました(*^^)v

P1700387 P1700399

その後はフープ、平均台、バランスボードの中だけでコースを回り、色おにをしていきました(^^♪

P1700380 P1700409 P1700405 P1700401 P1700389

今日も元気に活動をしていきました(*^^)v

 

明日も元気なお友達を待っています(*´ω`)