令和2年7月15日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

本日もご利用ありがとうございました(*´ω`)

午前の活動です🎵まず第一部(^^)/

P1690911

まずはフラッシュカード形式で動物を認識していきます🐰

P1690868P1690869

動物でコースを渡って行きます(‘;’)一生懸命の顔をして頑張っています(*^^*)

P1690870P1690878P1690874P1690885

最後はバランスボールでバランス感覚をとる練習をします!!

P1690893P1690897

自由時間は折り紙を使って芸術的な作品を画伯が作成していました( *´艸`)

P1690905

第二部は・・

フラッシュカードで次は野菜です(*´ω`)

P1690912P1690913

まずはバランスボードを渡ります(*´з`)

P1690923P1690924

渡って野菜カード合わせていきます☺

P1690926

最後はグーパージャンプでゴールしていきました(*^^)v

P1690915

続いて午後の活動です(‘ω’)

しりとり風船バレーをしました(=゚ω゚)ノ

なかなか考えが思いつかずそこでストップしたりしてやっと出た言葉が『ペン』だった時はみんなで笑って楽しんでいました♫

P1690932P1690939P1690961P1690975

次はグリコでコースを回っていきました( `ー´)ノ

ぴったりでゴールや色んなルールで活動しました(^_-)-☆

P1690943P1690944P1690946P1690950P1690979