令和元年8月27日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

日差しも少し弱く過ごしやすい1日でした♪

今日も元気なお友だちが来てくれました★

 

午前の運動あそび☆

はじめは動物カードからスタート♪

カードを良く見て答えてくれました!

P1420957 P1420959

次は動物よーいどん!

元気いっぱいの動きでした★

P1420962 P1420960

カップの色あわせも上手にできました!

P1420970 P1420975 P1420974 P1420971

最後はサーキット♪

フープジャンプ、跳び箱、鉄棒を頑張って進みました★

P1420978 P1420983 P1420977

絵本もしっかり聞いていきました♪

P1430007

 

午後の運動あそび☆

よーいどんゲームを片足で行ないました♪

「よーいどん」の合図の時にスタートするようにし、「よーいどんぶり」「よーいどんぐり」などの合図ではスタートしないようにしていきました!

みんな引っかからずにできました★

P1430012 P1430018 P1430017 P1430016 P1430014

次は〇〇〇星人ゲームを行ないました★

あたま、おなか、おしりの3つの星人に分かれました!

カップをそれぞれ頭、お腹、お尻に付けて片足ジャンプをしながら自分の星人以外の人をタッチして自分の星人にしていきました!

みんな白熱して運動していきました♪

P1430022 P1430023

夏休みイベントの「かき氷作り」もしました♪

かき氷作りにも慣れて、みんな職人さんのように上手に作りました★

P1420993 P1430001 P1420997 P1420996 P1420994P1430031 P1430040 P1430039 P1430036 P1430034

週末は少し暑くなりそうです(;;)

体調を崩さないようにして夏休みの終わりをむかえましょう!

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v