令和元年8月24日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

今日も良い天気の中、元気なお友だちが来てくれました!

今日は夏休みイベント「おやつ作り(フルーチェ作り」でした♪

 

おやつ作り(フルーチェ作り)★

3つのグループに分かれ行ないました♪

まずは作り方の確認★

P1420770 P1420772 P1420771

ボウルにフルーチェの素を入れていきました♪

こぼさないように慎重に入れていきました!

P1420777 P1420779 P1420778

次は牛乳を入れました!ここもこぼさないように慎重に★

P1420780 P1420781

そして混ぜた材料をかき混ぜていきました♪

お友達と順番に混ぜていきました★

P1420782 P1420792 P1420790 P1420789 P1420785 P1420784

そして最後は冷蔵庫へ!

運動あそび後にいただきます(^o^)v

P1420795

 

運動あそび☆

まねっこゲームからスタート!

元気いっぱいのまねっこの様子です♪

P1420802 P1420821 P1420814 P1420805

次はジャンプゲーム!

はじめはフープ、ゴム紐、ラダーをグージャンプや片足ジャンプで進みました★

P1420823 P1420829 P1420826 P1420847 P1420844 P1420837 P1420833

次はコースの途中にカップを置いてパージャンプで避けていきました♪

P1420866 P1420858 P1420852 P1420848 P1420868

最後はゴム紐のところを平均台にかえて1つ1つ跳び越えていきました!

P1420873 P1420869

みんな頑張って運動していきました★

 

そして運動あそび前に作って冷やしておいたフルーチェの時間です♪

美味しくできて「おかわり」の声も聞こえてきました♪

P1420878 P1420888 P1420886 P1420881

今日の様子☆

P1420765 P1420769 P1420768 P1420766

夏休みもあと約1週間です!

体調に気をつけて夏休み最後まで過ごしていきましょう★

来週も元気なお友達を待っています(^o^)v