令和元年7月31日(水) こどもプラス取手 本日の活動  放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

今日はお楽しみイベントの1つ「JAXA筑波宇宙センター」見学の日でした♪

はじめに教室で1日の予定や宇宙センター内での約束を確認していきました!

P1410007

JAXA到着後、筑波宇宙センターの紹介を映像で観ていきました♪

その後は宇宙飛行士の基礎訓練・健康管理のための施設を見学したり宇宙服のレプリカを見学したりしました♪

P1410011 P1410022 P1410021 P1410020 P1410017 P1410016 P1410015 P1410013

途中で「宇宙兄弟」のパネルがあったので顔を出して写真撮影をしていきました!

P1410026

お昼ごはんはみんなで食べました♪

P1410032 P1410031 P1410030

午後はお土産を選んだりスペースドーム、プラネットドーム内の見学をしました★

P1410033 P1410035

ロケット広場では50mあるロケットの実機の前で記念撮影をしていきました★

P1410010

約束をしっかり守って見学ができ、施設の方からも「静かに説明を聞いていただきました」とお褒めの言葉を頂きました♪

みんなで楽しく1日過ごしました★

明日から8月!

元気なお友だちを待っています(^o^)v