令和元年7月18日(木) こどもプラス取手 本日の活動  放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

日中は少し暑くなりましたね♪

水分補給をこまめにしていきましょう!

 

今日の運動あそび☆

質問からスタートしました!

元気良く挙手をみんなしてくれました♪

P1390930

今日の運動あそびはボールはこびゲームからでした♪

スプーンにボールをのせてコースを進みました★

P1390941 P1390968 P1390966

バランスを取りながら跳び箱を踏み越えていきました!

ロープの道も気をつけて渡っています★

P1390945 P1390965

最後は平均台!集中力を切らさずゴールしていきました(^o^)v

P1390969 P1390967 P1390949 P1390943

 

次は缶はこびゲームをしました!

2つの缶を重ねて下の缶だけを持ち、上の缶が落ちないようにバランス良く進みました!

P1390959 P1390951 P1390976 P1390977 P1390978 P1390979

こちらも最後まで集中して取り組んでいきました!

最後は絵本をみんなで聞いていきました♪

P1390981

 

今日の様子★

P1390913P1390915 P1390928 P1390927 P1390922 P1390924

明日は小学校の終業式ですね!

暑くなる日も増えてくると思いますので水分補給や休憩等をしっかり取るようにしていきましょう!

明日も元気なお友だちを待っています♪