令和元年6月4日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

少しジメッとした天候でしたが今日も元気なお友達が来てくれました!

 

午前の運動あそび☆

絵カードからスタートしました!

カードを見て「いちご!」「ペンギン!」などと元気良く答えてくれました♪

P1360100

次は動物のまねっこをしました!

今日はイヌさんとウサギさんに変身しました★

P1360105 P1360102

そのままサーキットコースを作り、回っていきました!

イヌさんの歩き方が上手でした♪

P1360106P1360107P1360108

他にはアイス屋さんに変身してアイスを運んでいきました!

P1360117P1360118P1360121

 

午後の運動あそび★

はじめに音聞きゲームからスタートしました!

タンバリンの音を聞いて進んだり戻ったりしていきました♪

P1360126 P1360127 P1360128

次に忍者に変身していきました!

フープジャンプはできるだけ音が鳴らないように着地していきました♪

P1360130 P1360136 P1360140 P1360141

平均台の道の隣にはコーンがあり同じ色のカップを重ねていきました!

P1360138P1360131P1360134

最後は鉄棒にぶら下がって下にあるボールを足で挟んでカゴに入れていきました!

P1360142 P1360139 P1360132

上手にクリアしていきました!

最後にお話を聞いていきました♪

P1360143

今日の様子★

P1360125 P1360123 P1360114 P1360111

適度に水分補給をしていきましょう!

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v