令和元年5月31日(金) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)/

少し暑さも落ち着き過ごしやすい陽気でした♪

今日も元気なお友達が来てくれました★

 

午前の運動あそび☆

手あそび、絵カードからスタートしました!

その後はサーキットコースを進みました♪

フープと平均台の道の途中にはコーンを置いて同じ色のカップを重ねていきました★

P1350723 P1350725P1350736 P1350737P1350731 P1350732P1350739 P1350740

鉄棒はしっかりとつかんでぶら下がっていきました!

P1350741P1350733

ゴーストップやフープジャンプ、ロープを渡るのも上手でした!

P1350756 P1350766 P1350761 P1350769

 

午後の運動あそび☆

みんなで〇〇星人に変身してコースを進みました!

渡したカップを頭やおへそに持ったまま、叩いたタンバリンの回数分進んだり戻ったりしていきました!

P1350803 P1350799

そのまま今度はコースを作りラダーやフープ、ロープの道を進んでいきました★

しっかりと音を聞き分けて進んでいくことができました♪

P1350830 P1350816 P1350815 P1350810 P1350807

しっかりお話を聞いて終わりました♪

P1350838 P1350839

今日の様子★

P1350749 P1350747 P1350746 P1350743

P1350783 P1350782 P1350777 P1350774 P1350773 P1350771

今日で5月が終わりですね★明日からは6月!元気なお友だちを待っています(^o^)v