令和元年5月27日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)/

今日も引き続き真夏のような暑さ☆

元気いっぱいのお友達が今日も来てくれました!!

 

午前の運動あそび♪

小学生のグループからスタート!

大縄が下から来たときはジャンプし上から来たときはしゃがんでいきました★

大縄を良く見てクリアしていきました♪

P1350296P1350295

次はサーキットです★

フープは途中の障害物を避けてジャンプ♪

P1350301 P1350312

平均台はクマ歩きで進みます!

P1350298 P1350309

最後はトランポリンでジャンプしてタンバリンを叩きました★

とっても上手にできました!

P1350300 P1350306

 

次は小さいお友達のグループです♪

まずは手遊びから☆

先生の動きをしっかり真似していきました!

P1350317 P1350323

次はサーキットです!

フープを上手に跳びました★

P1350335 P1350342

ロープの道はクマさん歩きで♪

P1350338 P1350345

最後はしっかりトランポリンでジャンプ!

とっても上手でした(^^)v

P1350341 P1350349

 

午後の運動あそび☆

午後は小学生のグループでした!

まずは4種類の動物の歩き方をマネしていきました♪

クマやワニ、カンガルー、カニなどの歩き方をマネしていきました★

P1350361 P1350385 P1350383 P1350381 P1350378 P1350373

次は鉄棒です!

それぞれ得意なことを行ないました♪

とってもかっこよくできていました(^o^)/

P1350402 P1350400 P1350397 P1350396

 

今日の様子★

P1350407 P1350405P1350358 P1350357 P1350356 P1350354P1350283

暑い日が続いています!室内でも定期的に水分補給をして熱中症に気をつけていきましょう★

明日も元気お友だちをお待ちしています(^o^)/~~