平成31年4月9日(火) こどもプラス取手 本日の活動  放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは、こどもプラス取手教室です♪

今日は入学式でしたね!天気が良くて安心しました☆☆☆

 

今日も元気なお友だちが来てくれました♪

午前中の運動

はじめに動物まねっこよーいどん!からスタート★

カードを良く見てまねっこしました♪

P1320032 P1320033

次におとどけものゲームです★★

果物や野菜のカードを上手に動物さんに届けました!!!

P1320037 P1320049 P1320047 P1320042 P1320041

電車ごっこでは道の途中にあるコーンと同じ色のマーカーをのせていきました!

とても上手にできました(^o^)p

P1320059 P1320065 P1320064 P1320063 P1320060

 

午後の活動

午後は動物ゴーストップからスタート!

色々な動物に変身しタンバリンの音に合わせて進んだりジャンプしたりストップしたりしました!

たくさんの動物に上手に変身しました!

P1320080 P1320088 P1320085 P1320081

次にフープや平均台、トランポリンのサーキットコースを進みました♪

ケンケンパーやひらがなカードで言葉づくりをしながらトランポリンでジャンプしていきました★☆★

P1320089 P1320096 P1320092 P1320091

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)/