平成30年11月6日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!

今日は久しぶりの雨でしたね・・・

雨・・・豪雨・・・。

送迎の職員は、靴下がビショビショになって戻ってきました・・・。

雨の日に未就学児の小さい子どもたちをいかに“濡れずに”、チャイルドシートから降ろし玄関先まで連れて行くか・・・

頑張りどころです!!

さて、今日の午前の活動は^0^

やっぱり、大好きな手遊びから始まりです♪

動物カードでお勉強もがんばりました!!リーダーの職員をよ~く観察して、次に出すカードを当てちゃうお友達もいました★

いろんな場面で成長を感じる2・3歳児です^0^

P1200372 P1200374

サーキットを準備する間も、きちんとお席で待つことができました★

ウサギジャンプ♪ イヌさん歩き♪ おいもゴロゴロ♪ 頑張りました^0^

おやつも仲良く「いただきます」 少しずつ、“選ぶ”ということも上手になっていますよ!!

P1200396 P1200405 P1200407 P1200411 P1200418 P1200419

午後の活動★

自由時間は、宿題や好きな玩具!

P1200424

運動あそびは、フープやロープの道を通って指示通りにお買い物!!

動いていると忘れちゃったりもしますが、みんな一生懸命覚えてしっかりお買い物ができました^0^

P1200431 P1200432 P1200437

大盛り上がりの「大縄跳び」

P1200444 P1200452

今日も楽しく活動ができました!

明日も元気なお友達に会えるのを楽しみにしています^0^