平成29年8月11日(金) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日は山の日ですね!あいにくのお天気でしたが子供達は元気いっぱい!!

まずは小学生チームの運動あそびです☆

みんなでストレッチ!!しっかり準備体操です!

ひげじいさんの歌に合わせて体を伸ばします!!

DSCN9839 DSCN9842

体をほぐした後は動物に変身して動物のカードをタッチ☆★

いろんな動物を覚えながら体を動かすので頭も大忙しです!

DSCN9848 DSCN9849 DSCN9856 DSCN9859

今度は動物に変身していろんな道を探検です。

足もだんだんと大きくなってきましたが、フープから足が出ないように頑張りました!!

DSCN9889 DSCN9891

おいしそうなピンと伸びた大きなサツマイモにも変身できました☆

DSCN9888 DSCN9894

次の運動は小さい子チーム☆★

先生と一緒にストレッチをします。とっても体が柔らかい!!

DSCN9843 DSCN9846

動物に変身してカベタッチ☆「ワンワン」「くまさん」がどんどん分かるようになってきました☆

イヌさんやウサギさんに上手に変身できました☆

DSCN9855 DSCN9864 DSCN9877 DSCN9881

フープの道から落ちないように気をつけてうさぎさんに変身して進みます☆

さつまいもへの変身もどんどん上手にできるようになってきました!!

DSCN9882 DSCN9884 DSCN9897 DSCN9899

午後はカラオケ☆

いろんな歌をみんな歌い、楽しめていました!!

DSCN9905 DSCN9907 DSCN9908 DSCN9910