29年6月10日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日はこどもプラス取手教室の体験会です!!

初めてのお友達やご家族がこどもプラスに来てくださいました。

 

まずはこどもプラスや運動療育の説明をさせていただきます。

難しい話の間、お友達や先生と別室で遊んで過ごしました☆☆

DSCN0175 (2) DSCN0176

お話が終わり、お友達にこどもプラスの運動あそびを体験してもらいました!!

 

先生の持っているカードの動物はなんだろう・・・

DSCN0190

正解は!うさぎさんです!!

DSCN0192 DSCN0193

みんなでカードの動物に変身しました!!

次は先生のお手本を良く見て・・・

カンガルーさんに変身してへびさんを踏まないように先生のところまで行きます。

DSCN0197 DSCN0198

他にもいろんな動物に変身をしたり、とげとげのへびさんも登場しました。

 

鉄棒でもおさるさんやすずめさんに変身しました☆

DSCN0215

その後もこどもプラスにいつも通ってくれているお友達は元気に運動をして過ごしました!

DSCN0221 DSCN0223

 

体験会で、いつもこどもプラスに通ってくれているお友達は先生のお手伝いをたくさんしてくれました!

かっこよくごあいさつもしてくれていました!!

こどもプラスに遊びに来てくれたお友達は楽しく過ごせたかな?

また是非一緒に遊びに来てくださいね☆★