29年3月11日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日はとてもいい天気☆

みんなで揃ってご挨拶をして運動あそびスタートです!

DSCN8379

ストレッチで体をほぐして

DSCN8383

カンガルーやカニに変身して色オニをしました♪

DSCN8392 DSCN8393 DSCN8396 DSCN8399

「足がプルプルする」と言いながらも頑張っていました☆

次は、借り物ゲームです!

先生に言われた借りてくるものを覚えて

平均台を渡って取りに行ってもらいました♪

DSCN8410 DSCN8409 DSCN8412 DSCN8416

「4つくらい覚えられるよ!」と張り切る子ども達でしたが

出題する先生のほうが覚えるのが大変でした(笑)

運動の後は、おやつを食べて

みんなで考えたパン屋さんを工作して過ごしました☆

DSCN8419 DSCN8420 DSCN8428 DSCN8433

帰りの会でフラッシュカードをしました♪

DSCN8441 DSCN8447