令和3年1月28日(木) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!取手教室です(^^♪

少し雪が降ったりと寒い1日でしたが今日も元気なお友達が来てくれました(*^^)v

 

午前の運動あそび☆彡

スタート時に持ってくるカードを覚えてロープはクマ歩きやワニ歩き、覚えたカードを取りウサギジャンプ、持ってきたカードを重ねてゴールしていきました(*^^)v

IMG_4220 IMG_4222 IMG_4223 IMG_4224 IMG_4226

フープはグーパーやケンパー、平均台渡り、カード合わせ、跳び箱は開脚、ロープはクマ歩きでゴールしました(*´ω`*)

IMG_4231 IMG_4246 IMG_4232 (2) IMG_4250 IMG_4234 IMG_4244

ゴーストップはフープごとに止まり方を変えました(*´Д`)

黄色は片足立ち、赤色はお山座り、青色はクマのポーズで止まりました(^^)/

IMG_4269 IMG_4270 IMG_4271

クマ歩き、缶積み、足音を出さないように走ることもやりました(‘ω’)ノ

IMG_4273 IMG_4276 (2) IMG_4277

ロープむずびや手あそびも頑張りました♫

IMG_4255 IMG_4259

 

午後の運動あそび☆彡

信号ゲームからでした🚥

赤、青、黄に加えて今日はオレンジもいれました(‘ω’)

オレンジはその場で1回転しました!(^^)!

IMG_4305 (2) IMG_4323 (2)

平均台渡り、カラーストーン渡りからの缶積み

IMG_4306 (2) IMG_4311 (2)

時計の運動もしました(*´ω`*)

出された時間を時計盤のコースの上で移動していきました(*´з`)

IMG_4334 (2) IMG_4340 (2) IMG_4335 (2)

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)