令和2年12月23日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

12月も終わりに近づいて寒さも増していますが今日も元気なお友達が来てくれました(‘ω’)ノ

 

午前の運動あそび☆彡

手あそびからスタート!

IMG_1875

動物の真似っこではクマ歩きやウサギジャンプを頑張りました(*^^)v

IMG_1921IMG_1884

サーキットはフープジャンプ、跳び箱のぼりおり、カラーストーン渡りでした!

コースの回り方を逆にしても上手に回りました(*’▽’)

IMG_1888 IMG_1896 IMG_1913 IMG_1918

真似っこでは職員の動きをよく見て真似しました(*´ω`)

IMG_1928

カップの色合わせでは5色のカップを上手に重ねました(^_-)-☆

IMG_1947 IMG_1950 IMG_1965

 

午後の運動あそび☆彡

信号ゲームではしっかり色を見て前後に動いたり止まったりする動きができました!(^^)!

IMG_1969

じゃんけんバランスゲームでは職員とじゃんけんをしてバランスの悪い足場を進んだり、お友達同士でジャンケンをしてあっちむいてホイでその場でバランスを取れるかなどの運動でした(*’▽’)

IMG_1974 IMG_1982 IMG_1983

明日も元気なお友だちを待っています(´∀`*)