令和2年11月18日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

天気の良い中、元気なお友達が来てくれました(^_-)-☆

 

午前の運動あそび☆彡

2グループに分かれて行いました!

前半のグループ

手あそび、絵カードからスタート☆彡

IMG_8863 IMG_8868 IMG_8869

サーキットはフープジャンプ、跳び箱の上のマット渡り、鉄棒でした(^^)/

IMG_8875 IMG_8878 IMG_8881 IMG_8882

 

後半のグループ

手あそびからスタート!

IMG_8897

お届けゲームも行いました(*^^)v

フープジャンプ、マット渡り、鉄棒などのコースを進みながら上手にお届けができました(*’ω’*)

IMG_8903 IMG_8914 IMG_8930

サーキットはマットのおいもゴロゴロ、カップを拾ってカラーストーン渡り、最後はコーンと同じ色のカップを重ねていきました☺

IMG_8942 IMG_8944 IMG_8953 IMG_8961 IMG_8964

 

午後の運動あそび☆彡

1分間丁度でゴールをする運動でした(*´ω`)

カンガルーやフラミンゴ、クマなどの動物を真似しながら時間を調整して1分間丁度でゴールするようにしていきました(*´ω`)

IMG_8970 IMG_8972 IMG_8973 IMG_8975

サーキットはマットでおいもゴロゴロ、平均台カニ歩き、カラーストーン渡りでした(*´з`)

カラーストーン渡りでは渡るときに赤はトマト、黄はレモンなどと色と物を関連付けながら進みました(*^^*)

IMG_8990 IMG_8998 IMG_8997 IMG_8988 IMG_8985 IMG_8999

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)