令和2年11月17日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

乾燥している日が増えてきているのでうがいもしっかり行いましょう(*´з`)

今日も元気なお友達が来てくれました(^^)/

 

午前の運動あそび☆彡

絵カードからでした!

元気よく数字を読みあげたりしていきました!(^^)!

IMG_8800 IMG_8802

動物まねっこではウサギやクマの真似をして上手にコースを回りました(*’▽’)

IMG_8804 IMG_8807

サーキットはフープジャンプ、カラーストーン渡り、鉄棒でした(*´ω`*)

IMG_8809 IMG_8810 IMG_8812

カップの色合わせも頑張りました(*´з`)

IMG_8817 IMG_8822

 

午後の運動あそび☆彡

大縄からでした!

自分の目標を決めてその回数をしっかりクリアしていきました(‘ω’)ノ

IMG_8831 IMG_8833 IMG_8835 IMG_8837

続いては音聞きサーキットでした♫

職員が叩くタンバリンの回数に合わせて平均台はカニ歩き、フープはケンケン、カラーストーン渡り、ラダーはアヒル歩きと異なる4つのコースを進みました☺

最後は両端からそれぞれスタートして出会ったらジャンケンをして勝ったらそのまま進むルールでしたが、みんな夢中になっていました(*^^*)

 

IMG_8839 IMG_8846 IMG_8848 IMG_8857 IMG_8861

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)