令和2年9月19日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

昨日と比べて急に気温が低くなりました(´゚д゚`)

体調管理、気を付けていきましょう!

 

今日も元気なお友達が来てくれました(*´▽`*)

運動あそび☆彡

グループを分けておこないました(*^^)v

 

まずはまねっこゲームからスタート(‘ω’)ノ

職員の動きに合わせて手足を動かしたりその場で連続ジャンプをしました(^_-)-☆

IMG_3902 IMG_3905 IMG_3932

続いてはサーキット!

フープジャンプ、バランスボード渡り、平均台はカニ歩きというコースでした(*^^*)

途中でカップのお届けを入れたりもしましたが上手に出来ました(*´ω`)

IMG_3906 IMG_3909 IMG_3923 IMG_3935 IMG_3937 IMG_3927

 

別のグループではだるまさんがころんだからスタート!

4つのコースで行いました(‘ω’)ノ

平均台はカニ歩き、フープはケンケン、バランスボード渡り、コーンはジグザグクマ歩きでした(*^^)v

みんなで全コースをクリアしていきました(*^^)v

IMG_3943 IMG_3944

続いては回転なわとびでした(*´з`)

はじめは個人個人で回数を決めて跳びました(*’ω’*)

IMG_3945 IMG_3946 IMG_3947

最後はお友達みんなで協力して跳びました(*^^)v

目標の回数を頑張ってクリアしていきました(^^)/

IMG_3948

 

午後からは避難訓練を実施しました!

いろいろなお話をしっかりと聞きました☆

消火器の体験も行いました(^^)/

IMG_4007 IMG_4011 IMG_4018

今日の様子☆彡

IMG_3886 IMG_3895 IMG_3894 IMG_3890 IMG_3889 IMG_3888 IMG_3887 IMG_3958 IMG_3986 IMG_3980

来週も元気なお友達を待っています(´∀`*)