令和2年7月25日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(‘ω’)ノ

今日は雨も降りジメジメとした天気でしたね(^^;

カラッとすっきり晴れてほしいですね(*’ω’*)

 

今日も元気なお友達が来てくれました(*^^)v

午前の運動あそび☆彡

ゴーストップからスタート!

歩く、走る以外にスキップも取り入れたりもしました(*’ω’*)

P1700799P1700768

続いてはサーキットでした(*’▽’)

フープはグージャンプやグーパージャンプをしながら途中にあるコーンの中に隠したカラーボールを2個取って進みました(´∀`*)

P1700800 P1700792 P1700790 P1700785 P1700770

平均台はカニ歩きをしながら取ってきたカラーボール2個を同じ色のカップに押し込んで入れていきました(^^♪

P1700780 P1700807

ロープの道はクマ歩き🐻

P1700803 P1700815

最後はトランポリンを10回跳んで静かにトランポリンから降りていきました(*^^)v

P1700775 P1700811 P1700809

 

午後の運動あそび☆彡

白黒ゲームからでした(*^^*)

職員と一緒に白熱して取り組んでくれました(*’ω’*)

P1700828

サーキットは輪投げゲームでした!(^^)!

輪投げで使う9つの輪をゲットするためにコースを進んでいきました(*’ω’*)う

バランスボール、バランスボード、平均台+アヒル歩き+空き缶的当て、ゴム紐ジグザグジャンプの各コースをクリアし見事9つの輪をゲットしました!

P1700833 P1700834 P1700838 P1700840 P1700841

最後はゲットした9つの輪を投げて高得点ゲット!

P1700847

今日の様子☆彡

P1700763 P1700822 P1700820

来週も元気なお友達を待っています(´∀`*)