令和2年4月24日(金) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

今日は暖かく過ごしやすい1日でしたが午後からは少し風が吹いてきたり雲が出てきたりしましたね(‘ω’)ノ

今日も元気なお友達が来てくれました(*^^)v

 

運動あそび☆彡

2グループで分かれて行いました!

前半グループ♪

まねっこゲームからスタート!

職員の動きを真似していきました!(^^)!

P1640843 P1640845

続くサーキットはフープをグーパージャンプ、平均台は渡ったりジャンプで進み、最後は鉄棒ぶら下がりなどをしていきました(^^)/

P1640850 P1640853 P1640851 P1640848

 

後半のグループ♪

こちらもまねっこゲームからスタート!

フープの中がスタート地点で前後左右に不規則にジャンプする職員の動きを真似していきました!

徐々にスピードアップしましたが頑張りました(‘◇’)ゞ

P1640859 P1640856

サーキットはフープをケンケンしながらタンバリンタッチ

P1640863 P1640868 P1640865

離して並べた平均台はグージャンプしながらタンバリンタッチ

P1640866

最後は鉄棒にぶら下がりながら足でクッションをつかんでフープの中入れました(*^^)v

P1640869 P1640867 P1640872

2つの動きを同時にするサーキットでしたが頑張りました(^^♪

 

今日も元気に運動していきました(^^)/