令和2年4月10日(金) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

今日も元気なお友達と楽しく活動しました!

運動あそびは2グループに分かれて行いました。

1グループ目の運動あそび♪

まずは動物のまねっこでよーいドン!

P1640178 P1640182

クマやカニに変身しました☆

次はフープジャンプをして

P1640192 P1640194

平均台を渡りながら先生に頼まれた果物を取って

P1640195 P1640199

トランポリンを跳んでゴールしました♪

P1640190 P1640185

次は2グループ目の運動あそび☆

まずはカップ上げゲーム

P1640204 P1640207

先生言ったほうの色を上げたり下げたりしました!

次は連想ゲーム☆

お友達とサーキットを進んで

先生から出される「赤い野菜といえば?」などのお題を聞いて

お友達と答えを揃えることに挑戦しました!

P1640214 P1640209 P1640210

 

自分が思っている物が相手に伝わるようヒントを考えてもらい、答えを揃えられるように頑張りました♪

どうしたら相手に伝わるか沢山考えてヒントを出してくれました!