令和2年2月28日(金) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^^♪

外出した際は必ず手洗い・うがいを行ってコロナウイルスや風邪、インフルエンザ等の予防をしていきましょう!

 

今日も元気なお友達が来てくれました☆

午前の運動あそび☆彡

手遊びからスタートし動物歩きでした(#^^#)

ウサギやクマ歩きなど上手にできました(^^)/

P1600769

サーキットはトンネルをイヌ歩き、トランポリンを跳んで星のクッションへジャンプ!

鉄棒はぶら下がっていきました(*^^)v

P1600772 P1600778 P1600781 P1600785

カップ合わせや平均台渡りも頑張りました!(^^)!

P1600792 P1600788 P1600790

 

午後の運動あそび☆彡

スタートで4枚のカードの内から1枚カードを引いていきました!

4枚のカードはカニ、ワニ、クマ、カメで、引いたカードで進んでいきました!(^^)!

P1600823

P1600855P1600845P1600796P1600853

途中まで進んだら平仮名カードを1枚引いて右足ケンケン→左足ケンケンで進み、さらにもう1枚平仮名カードを引きました!

P1600852P1600811

最後は引いた平仮名カードの文字から始まることばを2つ、鉄棒にぶら下がりながら答えていきました(*‘∀‘)

P1600817P1600802

帰りの会☆彡

P1600858

繰り返しになりますが手洗い・うがいをしっかり行ってコロナウイルスや風邪、インフルエンザ予防をしていきましょう!

 

明日も元気なお友達を待っています(^^)/