令和2年2月18日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(*^^)v

今日は少し風が冷たい1日でしたね( 一一)

今日も元気なお友達が来てくれました!(^^)!

 

午前の運動あそび☆彡

動物のまねっこでカップの色合わせからスタート!

P1590586 P1590591 P1590596 P1590600

その次はデコボコマットをイヌやクマ歩き、フープジャンプで進み鉄棒はぶら下がっていきました(#^.^#)

P1590603 P1590610 P1590616

サーキットは平均台渡り、ロープの道はクマやイヌ歩き、フープジャンプをして飛び石平均台渡りをしていきました(*’▽’)

P1590642 P1590651 P1590645 P1590653

電車ごっこもしました🚅

P1590665 P1590668 P1590669

 

午後の運動あそび☆彡

スタート時に足元に置いてある2つのカラーボールの色を覚えてもらい、スタート☆彡

クマ歩きやカニ歩きでロープの上を進んで覚えたカラーボールの色と同じカップをひっくり返していきました(‘ω’)ノ

そのままコーンの中にあるカラーボールの色を覚えてマットをじゃがいもで進みました!

覚えたカラーボールの色と同じ色のボールをじゃがいもで進みながらボタンのように押し込んでゴールしました(^^♪

P1590680 P1590681 P1590682 P1590684 P1590686

最後は大繩を頑張りました(‘ω’)ノ

P1590688 P1590689 P1590690 P1590692 P1590693 P1590694

今日の様子☆彡

P1590695P1590679 P1590676 P1590675P1590574 P1590573

明日も元気なお友達を待っています(^^♪