令和2年1月9日(木) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

昨日より少し暖かい日でしたがまだまだ朝晩は冷え込むので体調に気をつけていきましょう!

今日も元気なお友達が来てくれました☆

 

午前の運動あそび♪

絵カードからスタート!

P1550220

次は犬歩きやクマ歩きでよーいどんをしました♪

P1550222 P1550226

続いてサーキットコースではフープをグージャンプやグーパージャンプ、鉄棒はぶらさがり、平均台は歩いたり犬歩きで進みました☆

P1550233 P1550241 P1550231 P1550238 P1550240

ゴーストップやロープの道を渡ってからのカップの色合わせ、平均台渡りも上手にできました(^o^)v

P1550251 P1550257 P1550264 P1550271

 

午後の運動あそび☆

小学生のお友達は「学年列車」を行ないました♪

運動場に並べたラダーとロープのコースの上を「○年生!」と先生が合図を出し、自分の学年の時にはコースをタンバリンの音に合わせて進み、違う学年の時にはコースの真ん中にある平均台やフープの中で待機していきました!

途中で合図の出し方を変えたりタンバリンのリズムに合わせてスキップで進むようにしましたが上手にできました(^o^)v

P1550277 P1550282 P1550292 P1550300 P1550301 P1550304 P1550312

帰りの会☆

P1550317

今日の様子♪

P1550216P1550217 P1550218

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v