令和2年1月8日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

今日から小学校の3学期がスタートしましたね♪

今日も元気なお友だちが来てくれました☆

 

午前の運動あそび♪

絵カードからスタートして動物のまねっこ(ウサギとクマ)をしていきました☆

P1550117 P1550119

続くサーキットではフープジャンプ、平均台はクマ歩き、マットはおイモごろごろをしていきました♪

P1550121 P1550125 P1550129

またロープの道は犬歩きでトンネルを進んで同じ色の缶つみ、トランポリンは10回跳んでタンバリンにタッチしてゴールしました☆

P1550137 P1550144 P1550138 P1550146 P1550141 P1550147

絵本もしっかり聞いていきました(^o^)v

P1550149

 

午後の運動あそび☆

ゴムひもよけゲームからスタート!

行きはクマ歩き、帰りはワニ歩きで道の途中にあるゴムひもをよけて進んで行きました♪

P1550172 P1550171

続くサーキットではロープの道はワニ歩き、マットはでこぼこ道をクマ歩きやおイモゴロゴロで進み、トランポリンでした☆

トランポリンは跳ぶ前に平仮名カードを引いて、引いた平仮名から始まることばを2つ答えていきました!

P1550179 P1550212 P1550183 P1550193 P1550190 P1550200 P1550206P1550187P1550197

自由時間の様子☆

P1550156 P1550162 P1550164

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v